BeboxOS
べぼっくすおーえす
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
PCの画面でHDDレコーダの動画を見る
2007年07月01日 (日) 01:04 | 編集
と言うわけでRD-S600
のネットワーク機能を使ってみることに

東芝のネットdeナビ機能でネットワーク上から録画した動画を見ることが出来ます
20070701001127.jpg

基本的にリモコンで出来る操作は全部出来る
地デジは見れない
動作レスポンスは遅く、2秒くらいラグがある

モニター機能は見れば分かるとおり解像度が低い
設定で解像度は1080*720まで上げることも出来るが
転送ビットレートが1.7Mbpsまでなのであまりでかい画面で転送することも出来ない

ブラウザから番組表予約が出来るのはいい
追っかけ録画とかの機能が使えなかったりするけど
好きな番組表サイトから録画できるし
PCのディスプレイからマウスでオペレーション出来るのがなにより快適
僕もついにGコードの呪縛から開放されたわけだ・・・

番組表はgooの奴が一番自分と相性がよかった
RD内に地域設定が保存されず悩んだけどgoo番組表の下のほうにある
近隣地域の検索からたどると地域のアドレス付のURLが出るからそれを登録して解決

具体的には
tv.goo.ne.jp/contents/epg/019/VHF_1/today_now/

このアドレスの「019」ってところが都道府県コードで
これを変えれば都道府県の設定が変えられる
URLをもうちょっと解析すればもしかしたらウザイ広告とか排除できるかも


PC上から番組予約してPC上で録画した番組を見る
完璧なサイクルが出来たわけだけど
画質がよろしくない

でもこれにも解決方法がある
その辺は次回解説
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
  • まとめ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。