BeboxOS
べぼっくすおーえす
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
投げ売りプロジェクター 3M MP410買ったよ レビュー04 昼の投影テスト
2013年06月19日 (水) 22:15 | 編集
投げ売りも終わっちまったプロジェクター3MのMP410レビュー




今回はこんな環境での投影テストです
R0019219.jpg
昼間に遮光でもないカーテンで閉めきってできるだけ暗くしてプロジェクター投影してみます

投影サイズは今までどおり壁いっぱいの86インチ
部屋が明るくなったんで投影サイズがわかりやすくなったね
ちなみにプロジェクターの投影時刻は夏の13時から16時くらいです
R0019222.jpg
想像以上に良い感じに映りました
電気消せば意外となんとかなりますね


というわけで夜の部で撮影したでも動画をもう一度上映して比べてみます
パシフィック・リム 予告編


昼:エコモード
R0019355_20130619223331.jpg

昼:通常モード
R0019356.jpg

夜:エコモード
R0019341.jpg


昼間に投影、エコモードと通常モードの合成比較
R0019355.jpg
日中は明るいですからエコモードだけでなく通常モードも試しています


昼と夜の合成比較
R0019341_20130619223203.jpg
昼は通常モードで夜はエコモードね

それにしても昼間でも直射日光が当たっていなければ意外となんとかなるもんですな
さすがに黒に締まりがなくて細かい字は見づらくなっていますが意外と健闘しています


進撃の巨人 PV



昼と夜それぞれの比較

昼:エコモード
R0019358.jpg

昼:通常モード
R0019359.jpg

夜:エコモード
R0019343_20130613024637.jpg


3種合成
R0019360_2.jpg

写真だと昼も夜もあまり変わりないように見えますが
実際は夜のほうが圧倒的に綺麗です
やっぱり真っ暗闇で投影するに越したことはないね

昼間でもエコモードより通常モードの方が明らかに見やすい
ファン音がうるさいとか言わずに昼間は通常モードで使用したほうがいいでしょう

マジェスティックプリンス PV



最後に
電気を付けるとこうなる
R0019232.jpg
これは夜でも昼でも同じ結果ですな

というわけでレビュー終わり
次回はプロジェクター天井設置とかスクリーン買った時にでもレビューするよ


昨今は大画面液晶テレビもお安い価格になってきていますが流石に60インチを超えるものはちょっとやそっとじゃ買えないもの
買えたとしても部屋に入らない、重量や設置問題となかなかに悩ましい

LEDプロジェクターなら数万円で気軽に80インチ、100インチなんて超大画面が楽しめる
この大画面の体験はハマるとやみつきになるので一度体験してみることをおすすめします








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
  • まとめ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。