BeboxOS
べぼっくすおーえす
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
投げ売りプロジェクター 3M MP410買ったよ レビュー02 夜の投影テスト
2013年06月14日 (金) 00:04 | 編集
激安なプロジェクター3MのMP410レビュー



突如の投げ売りが始まったLEDプロジェクター
MP410の投影テストです

投影距離はほぼ3m、横幅190cm 縦120cm
おおよそ86インチくらいのサイズになっております
R0019247.jpg
うちの壁だとここ以上に広い白い壁が無いのでこれがうちでの最大サイズになります

おさらいをしておくと解像度1280*800、明るさ300ルーメン
最大100インチまで投影可能なLEDプロジェクターです

LEDなのでランプ寿命を着にせず手軽に扱えるので
プロジェクターに興味はあってもなかなか手が出せなかったひとにもオススメできる機種ですな

というわけでさっそく投影テスト
今回は夜、暗くした状態でのテストです
昼間のテストはまた今度撮影したらレポートするよ

基本的な投影環境は電灯を消した状態
光源はPCのディスプレイが付いている
目が慣れれば部屋の状態が確認できるくらいの暗さ
R0019241.jpg
こんな環境

まだスクリーン買ってないので壁に直接投影
電灯とかが入り込んでるけどキニシナイ!
R0019341.jpg

パシフィック・リム予告編


このプロジェクター、明るさが2パターンあり通常モードとエコモードで切り替えができます
通常モードはファンノイズがかなりうるさいので
私は常時エコモードで使用しています
今回撮影した写真や動画は基本的にはエコモードで撮っています

明るさモードの比較はまた後でやるよ

進撃の巨人PV


R0019343_20130613024637.jpg

R0019345.jpg

ちなみにスピーカーは内蔵していますが
動画では使用していません
撮影テストではデスクトップPCで使用してるディスプレイのスピーカーから音が出ています

デスクトップPCのHDMI端子で音声出力できなかったのが主な原因ですが
別途試したところとても使用に耐えられるような音質も音量も出なかったのでまず使うことはないでしょう

言の葉の庭 予告編

部屋が暗ければ300ルーメンのLEDでも必要十分
不満なしで映像を楽しめそうです



プロジェクター 3M MP410レビュー記事一覧
投げ売りプロジェクター 3M MP410買ったよ レビュー01 開封の儀
投げ売りプロジェクター 3M MP410買ったよ レビュー02 夜の投影テスト
投げ売りプロジェクター 3M MP410買ったよ レビュー03 通常モードとエコモード
投げ売りプロジェクター 3M MP410買ったよ レビュー04 昼の投影テスト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
  • まとめ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。