BeboxOS
べぼっくすおーえす
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
【境界の】伏見稲荷大社に行ってきた イン ザ ナイト【向こう側】
2009年09月27日 (日) 09:36 | 編集
伏見稲荷大社は24時間365日毎日営業
なので夜も入れます
昼の部もあるよ

という訳で行ってきました
R0011800.jpg

入り口
夜遅くでもこの辺には結構人がいる
お賽銭入れて安全祈願しときました
R0011886.jpg

狐さん
夜だと迫力あるなぁ
R0011884.jpg
という訳で千本鳥居に行きます


もう異空間レベル高いとかそんなもんじゃねぇ
もう既にここは境界の向こう側
R0011803.jpg


鳥居内は電灯あるから安全に歩けるけど
その一寸外側は真っ暗闇
R0011828-1.jpg
木の実が落ちて鳥居に直撃→更に頭上に落下直撃
この時は心臓止まるかと思ったわw
鳥居に落っこちた時の音がまたよく通る音ででかいんだわ


何も見えない向こう側から何かが聞こえてくる…
R0011852.jpg
ちょうどこの写真撮ってる最中にいきなり真上で鳥がすげぇ音量で鳴きだしてマジチビりそうになった
夜だし妖怪鵺の声かなと思ったけど正体とされるトラツグミとは全然違う声だったw


何かの気配がこっちを見てるような気がして振り向くとネコが鳥居を横切ってたw
R0011881.jpg


四ツ辻に到着
夜景を見てまだ現世にいると実感
R0011815.jpg

ここから先は終電なくなっちゃうので行きませんでした
それに怖かったしw
R0011823-1.jpg
ここまでビクビクしながらひとりで上ってきたのですが
ここに到着して休憩してたら中学生2人組みがトレーニングで走って上ってきた
そしてそのまま四ツ辻からループする山道へ走り去って行ったw
20分で1週してここまで戻って来るんだと
…元気あるなー


夜景撮りに四ツ辻のお塚郡は見てきました
雰囲気が洒落にならないので早足で通り過ぎます
R0011836.jpg


恐怖を乗り越え撮ったかいがあるな!
R0011842-1.jpg
ちなみにこの夜景が撮れる場所なんですが
電灯とかまったく無いので月明かりが無いとほとんど前が見えない
夜来る時は斜面に落っこちないように


登ったら下るのが道理
R0011856-1.jpg


狐っ子が見つかりませんでしたが
向こう側から現世に帰ります
R0011809.jpg

という訳で無事に帰ってこれました
ほんと向こうに行ったっきり帰れなくなるんじゃないかと本気で思わせるスポットです

肝試しにもちょうどいい…というか
毎年春に近隣の大学生が毎年深夜2時にお参りするイベントがあるそうで
でも人とか住んでる場所もあるし何より神聖な場所なんでバカ騒ぎはしないように

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
  • まとめ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。