BeboxOS
べぼっくすおーえす
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
タッチパネルディスプレイを自作する 3
2008年12月29日 (月) 19:07 | 編集
液晶ディスプレイとタッチパネルの悪魔合体を開始します

DSCF0665.jpg
銀ちゃんかわかわ

張り合わせには東急ハンズで売ってた「ディスプレイ材料の固定」と用途に書いてあったそのものズバリな透明両面テープを使用、粘着力が結構あるので張り合わせに失敗して剥がそうとすれば確実にタッチパネルをまた割ってしまいそうなので緊張の一発勝負です

合体完了後はドライバの設定でタッチ位置の調整を
このタッチパネル、画面の外側に行くほど認識が怪しくなっていくので、閉じるボタンやスタートボタンを押すのは結構大変
ドライバの設定でディスプレイの外側の方はタッチ位置を外側にずらすよう設定したので多少操作は楽になりましたが、指先だと細かい操作は諦めた方がよさそう

スタイラスとか使えば細かい操作が簡単になりますがそういう用途じゃないからなぁ
ユーザーインタフェースをちょっと考えなくては・・・

この液晶、左右はそれなりに視野角あるけど上下にはめっぽう弱い


とりあえずここでシリーズ終了
タッチパネルディスプレイを自作する 1
タッチパネルディスプレイを自作する 2
タッチパネルディスプレイを自作する 3←イマココ!


各種タッチパネルディスプレイ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
  • まとめ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。