BeboxOS
べぼっくすおーえす
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
【リモコンなんて】iPod 自作 Dock【いらねぇ】
2008年09月30日 (火) 00:58 | 編集
せっかく机も一新したので我が家のiPodも机直置きだと邪魔だしスマートじゃない

ということでクレードルスタンドことDockを買おうかと思ったんだが純正品のApple Universal Dockの値段を見て吹いた  リモコンなんていらねぇよ…

しかもこれリモコン機能の他はiPodを縦置きできる以外の機能を持っていない
どういうことかというと、これ買ってもTVとかには映像出力できないんだわ
「リモコンついてるしTVとかに動画出力できるんだろうなぁ」と思った人は残念賞、映像出力には別途ケーブルを買う必要があります
Dock買って映像出力したかったらそれだけで11600円必要なんてありえねー

という訳でDockを自作することにしました
リモコン、ビデオ出力なんて無駄機能は一切なし
iPodが立てて設置できる機構のみで必要十分
なので作りはいたって簡単

要求定義
・iPod付属ケーブルをDockみたいに立てられるように固定する
・ケーブルのコネクタだけだと強度的に不安なのでiPodを支える背板もつける
・あとそれなりにかっこよく

材料
・iPod付属ケーブル
・100円ショップで売ってたアクリルスタンド(パーツ取り用に2つ用意)
・1mmのアクリル板
・1.2mmプラ版(結局使わなかった)
DSCF9894.jpg


≫ "【リモコンなんて】iPod 自作 Dock【いらねぇ】" の続きを読む...
copyright&template: himeco
  • まとめ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。