BeboxOS
べぼっくすおーえす
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
玩具 DX・電動ディクテイター01
2008年04月11日 (金) 00:19 | 編集
ちょっと話題になってたので久々に引っ張り出してみました

DSCF8389.jpg

ディクテイター
ブルースワットという特撮番組に登場する銃です
番組は特撮物には珍しく変身ではなく防弾チョッキみたいなアーマーを手動で装着する
スワットみたいな特殊部隊っぽいストイックヒーローでした
みたいなというかタイトル時点でブルー「スワット」なんだけどねw

そして内容が
地雷を踏んで勇敢なものだけがもらえる戦士のナイフ(レプリカ)で地雷解体したり
「条件さえ揃えば車よりローラーブレードの方が早いんだぜ!」といってローラーブレードで敵追跡したり
足を怪我して動けない状況で周りがガラスの破片だらけで這って抜け出せない状況になってしまって靴を手にはかせて逆立ちでガラス地帯を脱出したり

・・・なんというかやたらと地味 かつ微妙にマニアックな内容がやたらと記憶に残ってるヒーローですw


そのストイックぷりを遺憾なく発揮して発売されたのがこのディクテイター
DSCF8305.jpg
電動ブローバックモデルガンとも言うべき玩具で
モーターの力でブローバックして排夾するかなり珍しい物体です

銃口こそぴかぴか光りますがサウンドは無しでやたらとでかい
そして当時の定価は7800円という
とても子供用とは思えない作りでした
ちなみにアームズマガジンの記事で紹介されたこともあります


≫ "玩具 DX・電動ディクテイター01" の続きを読む...
copyright&template: himeco
  • まとめ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。